プロぼっちのOL

ぼっちの日常。

1人USJ(ハリーポッター)

さて、1人テーマパーク慣れてきました。

2月に友達に連れられて行ったUSJ

ハリーポッターエリアに感動して、数週間後別の用事で大阪を訪れた際に年パス購入。そして今に至ります。f:id:fc121731:20190425004108j:image

 

そして、なんということでしょう。ハリーポッターの制服が一通りそろいました。

ローブ、マフラー、セーター、ネクタイ、杖、忍びの地図、タイムターナー、スカートとかもろもろはド○キで揃えました。

悲しいかな、1人でコスプレしてます。

友達ほしいなぁ!!!!!!!

 

 

 

 

今の時代1人でテーマーパークを楽しんでいる人も多いかとは思いますが、1人でも楽しめるよ!ということを全世界のぼっちに伝えたいです。

 

結論から言うとUSJはけっこうぼっち見かける。

今の時期だとコナンとルパンのイベントやってるのでそれ目当てのぼっちおたくがすぐに見つかります。Twitterとかみてるとレストランもボッチで入ってるみたいですね。

次は進撃の巨人エヴァVSゴジラのコラボが始まるからまだまだぼっちに優しい空間だと思います。

 

 

 

ある日の私の楽しみ方はこんな感じです。

夕方入園。ローブ着る。ハリポタエリア行く。

空いてたら魔法の練習する。ホグワーツで飛ぶ。(夕方はほぼ並ばない)

三本の箒でビール飲みながら夕飯食べる。

ホッグスヘッドパブでビール買う。(バタービール買うのもここが空いているのでおすすめです)

マジカルセレブレイトショーを見る。

ナイトパレードを見る。帰る。

 

ハリポタエリアにしかいないおばさんww

 

学校グッズを身に着けていると寮生としてみなされるのはうれしいポイントです。

 

ちょこっとアトラクション紹介

☆フォービドゥン・ジャーニー☆

ハリーポッターの世界を堪能できます。絶叫苦手でもなんとか乗れる。

映画は3巻まで見ておくと楽しいかなと思います。

途中でハリーたちの会話に出てくる必要の部屋は6巻で登場します。知ってるとちょっと楽しい。

アトラクションの内容は詳しく書いている方がいるので割愛。

本当に空を飛んでいるみたいでとっても楽しいです!

私が好きなところは最初とクディッチのところかな😊

箒って結構スピードでるんですね。びっくり。

足をできるだけぶらぶらさせた状態で、バーを握る位置を箒の柄の感じに意識すると本当に箒に乗ってる気分になれるので是非お試しを。

 

☆フライト・オブ・ヒッポグリフ☆f:id:fc121731:20190425004144j:image

こちらは3巻で登場するヒッポグリフをイメージした乗り物。

見た目より全然怖くなかったです(笑)

ちなみに乗る前までは極限にビビってました。でもどうしてもQラインにあるというハグリッドの小屋が見たかったのです。ハロウィンの準備中なのかかぼちゃもおいてあります。3巻のかぼちゃ…かぼちゃでよかった(´・ω・`)

いざ乗り物に乗り込むと、な、なんと、ヒッポグリフがいます。ちゃんとお辞儀して…ヒッポグリフの背中に乗って飛んだハリーの気持ちになれます。

最高点でホグワーツがとってもきれいに見えるので見逃し注意です!

 

ホグズミード村

f:id:fc121731:20190425004548j:image

ホグワーツエクスプレスが止まってるのもホグズミード村です。

こっちはアトラクションではないけど見どころたくさんです。

何回行っても新しい発見ができます。ホグズミード村に関してはハリーが合法(笑)で行けるようになる5巻以降を読んでおいた方が楽しいかも。

裏道にも魔法がたくさんあってワクワクします。

今回行った際はディスプレイをひたすら見ることに徹していたのですが魔法界のチェスを見つけてテンション上がりました。

 

 

ハリポタエリアはこんな感じです。1日中いても飽きない!

でもUSJはほかにも楽しいところがたくさんある!
別の日の過ごし方もまた書けたらいいなと思っています。